デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー留学での反省点

こんばんわ。

投稿が遅れてしまって申し訳ございません。

 

最近インドの生活に慣れてしまったせいもあり(言い訳なのですが、)とてもだらしのない生活をしていたと思います。例として、最近寒い日が続き、アウターや長袖を持っていなかったので、町中ほしい服を探し回ったりしてました。しかし、なかなかいいのが見つからず、イライラしてました(笑)

結局大学のアウターが一番かっこよく、さらに安いということもありそれになり落ち着きました。

 

また、最近なのですが、僕自身、本当のやりがいって何なんだろうっておもっていたのですが、そこで同じ大学に来ている他大学生に相談というか飲みながら話していましたが、その時驚愕したのが、僕はインドにきて、正直日本に比べて楽しくないし、ストレスもたまるし、空気汚いしっていう理由で結構インド嫌いになっていたのですが、その学生はインド好きになっていました。(理由は)日本でも好きなことをインドでも同じようにしているからと言っていました。例えば飲みであったり語り合ったりすることらしいです。たしかにぼくにとってインドでの楽しみについて考えてなかったので一旦日本でじぶんにとって楽しかったことについて述べていこうと思います。

日本で楽しかったこと

・爆食い

・友達と一緒に好きなことについて語り合うこと

・将来について話し合うこと

・学生で何か1つ目標に対してみんなで1つになって取り組むこと。

 

他にもあると思いますが、僕にとって今心に残るのはこのくらいですかね。

ですが、もっと潜在的にやりたいことがほかにもあると思うので、もっと行動して探していこうと思います。

今回はこの辺で終わりします。

課題は継続してできているので今週も残りわずかですが、頑張っていきます。

みなさん、10月お疲れさまでした。11月も一緒に頑張っていきましょう!!