デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

勉強疲れ対策とコーヒーと9月中旬での感想

こんにちわ。

本日土曜日は特書くこともなく平穏な1日でした。

土曜日も授業があるっていうのがおどろきですね。今日は午前中に授業を受けそのあと、カフェで17時まで勉強し帰宅したら気づいたら寝てしまいました。

僕の頭の中ではかえって来たら、すぐにまた、机に向かって勉強しようと思っていたのですが、ベットが横にあるため、ちょっと休憩してからやろうと思ったらねていました(-_-;)

 

僕のクセとして、よく少し休憩してから始めようというクセがありまして、僕はそれが僕の勉強時間を減らし、効率を悪くしているのではないかなと思います。

あと、勉強での体力(集中力)があまりないのでそこもぼくにとっての弱点なのかもしれません。ですが、勉強しなければならない。成長したいという気持ちはいつも持っているので、継続はできているとはおもいます。

 

僕は対策としてよくコーヒーを飲みます。毎日のんでいます。食べ物、飲み物の中で毎日飲んでも飽きないものの1つです。

なんでなんでしょうね(笑)

子供のころはコーヒー苦手だったのに気づいたら毎日飲んでる。飲まないと一日始まらないような生活をしている。

よく考えると、コーヒー飲むきっかけとなったのは眠くならないことを知ってからだったと思います。その時はまだ苦手だったのですが、飲んでいくうちに慣れていったからだったと思います。

めっちゃどうでもいい話をしてしまいました(笑)

 

そういえば9月のインド(でりー)はまだかなり日中は暑いですね、いや一日中暑いですね。今こうしてブログを更新しているのですが、1日中ずっと汗かいています、

水分をしっかりとらんと危険な状態であると言えます。

僕はよくiphoneの天気のアプリを開き、インドと日本の温度の差を見て絶望しています(笑)

10月中旬から急激に寒くなっていくらしいので、そこまで耐えていこうとおもいます。

ありがとうございました