デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー大学の一日のスケジュールについて

こんにちわ!

結局前回から、1ヶ月間くらいあけてしまい申し訳ございません(-_-;)

 

インド、デリー大学から帰国してちょうど1年位経ちました。

僕自身、忘れている部分があるので、振り返ってみてなにか印象的な事があったかなって思い出しているときに、デリー大学の1日ずつ振り返る事がありました。

 

そこで、デリー大学の留学時代の1日の流れについて書いてないと思ったので、

自分が忘れないためにも書いておこうと思います!

 

○トピック

  • 朝の時間帯

  • 昼の時間帯

  • 夜の時間帯

 

○朝の時間帯 

朝は毎回8時にご飯を寮で食べます。

寮の施設では、毎日料理をするおじさんがご飯が出来たという合図を鐘で知らせてくれます。

f:id:noribaseball:20210412160031j:plain

○昼の時間帯

基本的に、朝8時30分から大体午後の2時まで授業があります。

その後、課外活動や部活動を主にしていましたが、特に予定が無い日は図書館やカフェに行き、勉強をしていました。

下の写真はカフェので勉強していたときに単語帳を奪われた時の写真です。

f:id:noribaseball:20210319194747j:plain

 

また、課外活動に行く場合はよくリキシャと呼ばれるバイクに乗ります。

リキシャにも種類があり、そのリキシャの写真も載せておきますね!

f:id:noribaseball:20210412160224j:plain

○夜の時間帯

夜は、勉強のリフレッシュをするためにカロムと呼ばれるボードゲームを友人としたり、おやつや夕飯を食べに行きます!

カロムを実際にしている写真を載せておきます!!!

f:id:noribaseball:20210412160058j:plain

 

以上がデリー大学の1日のスケジュールの紹介になります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

何か気になったことや質問したいことが有りましたら、コメントしていただけると助かります!答えられる範囲で答えていきたいと思っています!!