デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

WHOの塩

こんばんわ

今日は授業の先生から見せてもらった熱中症対策の塩を見せていただきました(笑)

もらったわけではございません。

それが↓

f:id:noribaseball:20190905194520j:plain

なんか僕的には world health organization とて信用があんまりないと思いました(笑)

こうやってみると日本の薬は非常に信用性が高いように思えます。ですが、インドなどの他国で起こった症状は基本その国の薬が効くことがあると僕はおもっています。

一度インドで水ぼうそうになったことがあり、かなり絶望したのですが、それ用のインドの薬を一度飲んだところ、1時間で回復しました。

 

また、留学できたとき風邪をひいたのですが、その時に日本の薬をひたすら飲んでいたのですが、なかなか治らず、2週間続いたことがあります。こういうことを踏まえて現地の薬の方が効果があると思いますが、信用はできないなと感じております、

基本的に薬の裏に書いてある原材料を見てもらえば、何が入っているかわかるので薬を飲むときは裏を見て確認しています。まあ、結論、風邪をひかなければいいんですけどね(笑)ありがとうございました!!!!