デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

2020年の出来事とこれから

 みなさん、サボってました笑

すみません。

 

ちょっと落ち着いたので、投稿を少しずつ再開していこうと思います。

 

2020年は本当に忘れられない1年になる方が多くいると思います。

留学も5月までの予定が3月のロックダウンから授業が一切無くなり、日本に帰れなくなるので、3月末に帰国しました。

 

なので、一年前はまだ、ギリギリインドにいました。

本当につらい経験ばかりだったけど、この経験があるから今の自分があるのかなとも思います。

また、インドでやり残したことは数多くありますが、留学できただけでも本当に幸せものだと思っているので、後悔はありません。

 

再開する理由としては、日本の環境がインドでは当たり前ではなく、大変恵まれているからです。そのために感謝の気持ちを忘れずに生活したいと考えているからです。

僕は留学していた関係上、後1年大学にいますが、この最後の可処分時間を無駄にせず、自分ができる事を挑戦していきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いいたします!

 

↓こちらは2020年3月10日に行われたholiと呼ばれるお祭りです。

f:id:noribaseball:20210313180244j:plain