デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

インド人(大人)の裏切り

こんばんわ!

 

投稿が遅れてしまい、申し訳ございません。

今日はインド人(大人)に騙されそうになった話をしたいと思います。

今僕はデリー大学に留学にきているわけなのですが、

インドに来たのが7月の20日くらいなのですが、そのちょうど1週間くらい経ったあと、私は大学近くのカフェで一人のインド人に出会いました。彼は僕が日本語で電話しているのを見て、僕に日本語で話しかけてきてくれました。僕はまだインドにきて、不安もあったので、日本語を話せるインド人に声を掛けられうれしくなり、その後も連絡を取り合い続けました!

彼は社会人で毎日僕にwhatappであいさつをしてきました!ぼくはうれしくなり、いつも挨拶をしていました。

ですが、彼は日本にいるインド人に日本円で送りたいが送れないと言ってきたのです。僕はいきなりであったのですが、彼を助けたいと思い、親に相談して日本にある僕の講座のお金を彼の友達に送ってもいいか相談しましたが、親は騙されていると僕を説得しました。

僕は彼のことを信じていたので疑いたくなかったのですが、信用として彼の何か信用できるものを提示してほしいと彼に伝えたのですが、彼はお金を支払ったらみせると言ってきたのです。

 

さすがに怪しいと思い僕は彼に電話をしたところ彼は自分の意見をまげなかったのです。また、会社名も伝えてくれませんでした。

そして、お金を払ったら見せるの一点張りだったので、僕は彼と連絡を取ることをやめました。

僕は価値観の違いといえど、何も知らない人にお金を渡し逃げられるリスクがでかいことを相手のインド人の方はさすがにわかるだろうに彼は先にお金をよこせと言ってきました。

 

僕はますますインド人(大人)が嫌いになりました。わからないですが、彼らは僕(日本人)を下に見る傾向があると思います。僕自身、いじられキャラではあるのですが、さすがにいじられすぎなのではないかと思いました!

どうやったら彼らを信用できるのだろうか、特に大人。

これからの大学生活でその正解をみつけていこうとおもいます。