デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

インド人あるあるとそのインド人の子供

こんばんは
今日はインド人(友人)の性格について述べていこうと思います!

 

インド人はまず、時間にルーズな点が挙げられます。今日もそうだったのですが、5時にカフェ集合と言われ、5時の5分前くらいにカフェで待っていると、友人は10分くらい遅れてきます。まあ、いつものことなのでもうイライラもしませんが(笑)

 

次に思う点が、その集まる内容がまるでない。どうでもよい内容で良く呼び出されます。前にミーティング(部活)で集まったときに、話あいの中、個別で話をしているところがちらほらいて、ミーティングが全然進まない経験をしたことがあります。また、そのミーティングのアジェンダの内容が集まらなくても決めれることをわざわざ集まってすることがあります。僕自身、なんでこんな内容であつまったのだろうかと思う場面が多いです。

 

僕自身2か月くらい留学からきて経ったのですが、同じ人間に思えないくらい価値観が違います。日本だったら嫌われているなと思うことが多いように感じます(僕がそうとらえているだけの可能性もあります。)

 

そして、リクシャ―によく乗るのですが、その時にとてもかわいらしい子供がいました!写真は撮ることができませんでしたが、およそ2歳か3歳くらいの子供で、非常に純粋な目をしていました!悪い大人にならないでほしいです!

ありがとうございました!!!!しつれいします!!