デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

japanese film に参加できることになりました!!!!あと、NGOで子供同士の喧嘩勃発

こんばんは!!!!

 

今回はNGOで喧嘩がありました!

僕が授業の内に、僕が見ていないうちに男の子が女の子をたたいてしまいました!!

僕は折り紙でしっかり折っていたら、気づきませんでした!!

僕は初めてのことだったので非常に気になりました!

僕はNGOの担当者の方に相談しに行き、そしたら、日本と同じように怒られていました!また、授業が終わった後に全員で集まり反省会を開いていました!僕は

まだヒンディー語を聞き取ることができないので、よくわからなかったのですが、聞いているうちになぜこのようなことがおこったのかをみんなで話合いまた、たたいた男の子がしっかり女の子に謝っていました!

また、そのあと、僕に向かって

「授業中に邪魔してしまってごめんなさい」と言ってきたのです!

僕は非常に驚きました。

そして、僕は感動しました。なんか、純粋にごめんなさいと謝れることってなかなかないなと今の僕に問いかけました。

また、このNGOのこの教育が非常に素晴らしいなと感じました。

f:id:noribaseball:20190926012033j:plain

 

また、今日メールでjapanese film festivalから新海誠さんと天気の子をインド上陸と同時に見られることが決定しました!!!

金曜日の予定なので楽しみにしておいてください!

ありがとうございました!!!