デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー大学に日本語を教えてくれる講師の方が来てくれた!!

こんにちは!!!

今日はタイトルにあるようにインド人でにほんのことについて教えてくれる講師の方が来てくれました!

 

主に日本語の文法と言葉の意味とひらがな、カタカナと漢字は非常に美しいという内容で講義してくれました、

 

講義の中でも非常に面白かったことは

f:id:noribaseball:20190902200307j:plain

この単語の並び(笑)!!!!!

地震  雷 火事 親父

最後なんで親父なん(笑)ってツッコミたくなりました(笑)

 

また、漢字が美しい理由として、

f:id:noribaseball:20190902200541j:plain

この木の説明の時に、木は根っこがあって、土の上から、生えてくるから、この木という文字ができたということを伝えており、僕も改めて、漢字って文字そのものでも形をあらわしているのだなっと感心しました。

たくさんの学生がきてくれたので、非常に盛り上がりました!

たくさん友達ができました!今度は僕が、日本に興味のある学生に積極的に教えられるところは教えていこうと思います!!!

ありがとうございました!!!