デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー大学の図書館前と友達からの招待!?

こんばんわ!!今日も投稿していこうと思います!!

 

今日はいつも通り授業を受けて、いつも通り授業の復習、予習をしに大学の図書館に行ったところ、、、、

 めっちゃ気持ちよく寝ている犬が入口に!!!!

なんて気持ちよく寝ているんだ!!

非常にうらやましい!僕もそんな感じで気持ちよく一日中寝たい!!って思ってしまいました!大学内では多く犬が放し飼いにされています(笑)大学の外でも野良犬がうじゃうじゃいますが、大学内の犬はしっかり狂犬病の予防注射が打たれているため、安全です!僕も留学に来る前にはしっかりワクチンを打ってきましたが、犬は噛まれないようにいつも注意しています。

あと、たまに犬が授業中に教室に入ってくることがありますが、基本学生や教授は無視しておきます、写真を取りたいって気持ちになるのですが、さすがに授業中に取ることはできないと思い取れていないのですが、なんとか取りたいと思います!!

 

そして、今日は5時から、近くにロッククライミングできる場所があるらしいので友人に連れて行ってもらえるように昨日頼んでいたので楽しみにしていると、友人からこんなメッセージが、、

 いやどんだけフリスビーがしたいんじゃ!!

しかもその時間帯は雨が降っていて外でスポーツできる環境ではなかったのですが、それでもこのメッセージを送ってきました(笑)さすがインド人。僕はロッククライミングがしたいんだって何度も伝えても、なかなか意見を曲げませんでした!結局、来週の月曜日に行くことになりました!そして、僕はフリスビーに参加しませんでした(笑)

そのうちフリスビーを使ったアルティメットというスポーツに参加してみようと思います!!

明日は土曜で通常は授業があるのですが、ホリデーらしいので、明日は友人とアミューズメントパークと、モールに行ってきます!!お楽しみに!!