デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー大学では多文化!?

こんにちは!

すみません、今日なのですが、今日はインド人から、インドは州によっては全然違うよってことについて話していこうと思います。

インド人から、インドに来た時の初めの印象はどんな感じだった?と聞かれ、僕は日本に比べて空気が悪いことやごみが道に落ちていることや寮のカレーがおいしくないなど、すごい良くない発言をしてしまいました。やはり日本で当たり前に生活できていたことがどれほど素晴らしいことなのかを思い返していました。非常に失礼なことを言いました。しっかり謝りました。

 

そんなことを言う僕に対して、インド人の友人から、

「インドの他に地域はデリーよりもきれいで、また、その地域にしかない特徴をもっているんだ!」と怒られました(笑)

そして、このデリー大学にはさまざまな地域からきている学生が多いだから、お前はもっといろんな人とコミュニケーションをとったほうが良い。10~15キロ離れたら、もうヒンディー語でも全然違う話し方をするんだ!中には通じないときだってある!」だから楽しい!って言われました。

 

 

すみません、このタイミングで友人に卓球に誘われたので今日はこの辺で終わりにします。