デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー大学で献血!?

こんばんわ、また21時になったので投稿していこうと思います!!
今日はいつも通り7時に起きて、寮の朝ごはんを食べて授業に向かったのですが、お腹が痛い、、、非常に痛い(笑)どうしようかなと思ったので、とりあえずトイレに向かい、便を済ませました。ですが、その後授業が開始し、30分は何ともなかったのですが、その後、お腹に激痛が走りました、時刻は9:04、、

インドは授業が1時間なので、9時30分に授業が終わります。ですが、あと25分ある、、、、、、耐えられないと思ったので、一旦持っていたペンを置き、黒板に書かれていく文字のみに集中しました。トイレのことを想像するだけで、やばいとおもったのでじっと黒板と先生の話を集中して聞くようにしました(笑)何度もやばいな、やばいなって思う時があったのですが、何とか耐えることができました。終わった瞬間猛ダッシュでトイレにいき、事なきを得ました。

その後、何とか回復し、いつも通り過ごしていると、何か騒がしいのです、EDMが流れていました。校舎の中には大きなホールがあるのですが、そこで僕が目にしたのが、

これ

 そうです、タイトルでもあったように献血です!非常に僕は驚いたことがあります。それは参加率です!日本では実際にイベントとを何度も開催していると思いますが、なかなか若者(僕ら学生)の参加率が上がらずに困っていることを知っていました。そんな中、デリー大学の学生や先生が積極的に参加していました!!僕は4月に1度大学に赤十字社献血に行ったため、今回は見学させていただいたのですが、すごい盛り上がりでした。思いやりの精神の強いインドだからこその文化であったのだと思います!日本に帰ったら、また献血しようと思います!!

 

読んでいただきありがとうございます!!

初心者なのでまだまだ分からない部分が多くあるので、何かあったらコメントください!!