デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

マーケットのカフェで勉強+髪の毛を切りました!!

こんばんは!今日も載せていこうと思います。今日もお休みということで、行きつけのカフェで勉強してました。

そのカフェがこちら↓

 サーダラージーバケッシュ(で合ってるかわかりませんが)というカフェに行きました!授業の先生に聞いたところ、このカフェはスターバックスをもじって作られたカフェらしいです!一応チェーン店です。ここは人が全然来なくてとても勉強しやすい空間です。また、エアコンがついてあり、WIFIもついてあり、座り心地も良いので非常におすすめです。しかしあんまりよくない点として、トイレがない点とBGMがうるさいのと、少し他のお店と比べてコーヒー1杯の値段が高いところです。ですが、休日は大学の図書館が閉まっているので休日は仕方なくここにきています!!もしこの記事を読んでいる人でおすすめのカフェがインドにあればぜひ教えていただきたいです。

そのあと、開店時間の10時から5時まで勉強し、友人にインドの散髪屋に案内していただきました。初のインドでの散髪であったので非常に不安であったのですが、意外にもバリカンや、ドライヤーがあり、設備はしっかりしていると感じました。僕は本当に髪の毛が伸びていて非常に嫌でした。お店の中と僕の髪の毛の長さがわかるのが

これです↓

他にもいろんな散髪屋があったのですが、友人に誘われこのお店にしました。そして、とりあえず、ツーブロックにして、少しすいてほしいと頼んだのですが、ヒンディー語のみしゃべれる方だったので、 通訳してもらい頼んでもらいました。その結果、サイド、後ろ髪が刈り上げられ、上の髪を非常に短くカットされました(笑)やばい!!明日絶対に笑われると思うのと同時に、これもまた経験だなと思いました(笑)多分2か月は切らなくていい髪形になったと思います。髪の毛の量が減って髪を洗う時間が減ったと思えば最高です(笑)また明日から授業頑張っていきます。ありがとうございました!