デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー大学の前の道路にて(笑)

こんばんは、日本ではもうすでに日付が変わっていると思いますが、インドでは今21時です。とりあえず、今日あったことを投稿していこうと思います!

今日は、午前中はいつも通り授業があり、そのあと、図書館が5時までなので、5時まで図書館で今日の授業の復習と、予習をしていました。日本から留学にきて、もうすでに1ヵ月以上経っているのですがあまりにも時間が過ぎるのが早い!!そして、もっと長い時間まで図書館がやっていてほしい!!5時は早い!!!!

 

図書館を後にし、お金が20ルピー(30円くらい)しかなかったので、ATMにいったら、壊れている!?、僕はとてもショックを受けましたが、ATMの室内が涼しかったため、その中で、涼んでいました。(自分部屋はエアコンがありません(-_-;))

そしたら、2組の男が表れて、ATMを修理しに来ました。が、機械に息を吹いたりしてて、すごいアナログだなって感じた(笑)でも、その男たちはATMをなんなく修理し帰っていきました!さすが!インド!!無事おかねを引き出せました!

 

その後、カレッジの門から、外にでてジュースを買おうと思ったら、同じカレッジの友達が話しかけてくれて、「これたべてみ!」って渡されたのが

これ

なんか、柿の種ワサビ味がしました、おいしいとも、まずいとも思わなかったけど、一番心配したのは、健康面。この画像は食べてるときに写メっとこと思って撮ったので食べている途中のものになっています。おいしくなさそうですよね。そのあと、その友人ともにカムラというマーケットに行きました!そこではMOMOという餃子みたいなものを食べましたが、それを写メるのを忘れてしまいました。それはおいしいかったので、また今度食べたら、しっかり写メりたいと思います。

 

そして、最後、マーケットから帰ってデリー大学の門を通ろうとしたら、

このどや顔のリクシャーの人を発見

なんなんだこの人の職人感は!?そして、写真を取ってくれと言わんばかりの物腰。しっかりポートレートでとりました。やっぱりインドは外に出れば面白いことばかり(笑)。また、面白いことがありましたら、シェアしたいと思います。そろそろ髪の毛が長くなったので切りたいと思います。もちろんインド人に。