デリー大学留学日記in India

デリー留学日記 in India

インドでのさまざまな出来事をお伝えしていきます!

デリー大学:テスト範囲のみわかり、テスト形式わからずやばい(笑)

こんにちは

いよいよ明日が中間試験なので勉強していたのですが、やはり難しい。ひたすら暗記するのみ、しかもインド経済学をとっているので、ほぼ独立後のインドの歴史を経済学から見たということもあり、固有名詞がたくさん入っております!!非常にヤバイ!!

まあ、気楽にそもそも日本から来た人間がいきなり海外の大学でその大学生の方達の一緒に授業うけて、同じテストを受けるなんてそもそも難しいに決まっている!(笑)

そもそもできないのは確定していると悟りました(笑)

インドでのテストは受けたことがなかったので、いろいろ不安な部分はありますが、準備はしっかりしてきたつもりなので、あとはこの頭どれだけ暗記しているのかにかかっています。がんばってきます!!!!

 これは今日の16時ごろに食べたマギーと、ミンチとスクランブルエッグをまぜたものです!!これで70ルピー(110円くらい)です。学食のカフェは寮のごはんに比べて非常に食べやすいです!!ありがとうございました!!!